青い みつおせんだゲーム

会社に財布を忘れて帰宅してきた、かなです。財布の中で一番価値があるのはe-AmusementPASSなんですけどね。


ROCK FUJIYAMAで、ROCKみつおせんだゲームってのをやっているんですよ。ルールは、

1人目→2人目→3人目
バンド名→ギタリスト名→1人目があげたバンドの曲を実際に1節演奏する
これを繰り返し、前までの回答とかぶったり回答が出てこなかった人が罰ゲーム(青汁を飲む)

…ってゲームです。
それを青い賢者バージョンでやったら面白いだろうなーって思いまして。実際に運用すると、こんな感じ。

パターン1:
1人目→2人目→3人目
声優名→出演作品名→2人目があげた作品の曲を実際に1節歌う
パターン2:
1人目→2人目→3人目
アニゲ系歌手名→曲名→2人目があげた曲を実際に1節歌う


実はこれ、他にも応用がききまして、赤い(特にランダム1な)賢者なら、

1人目→2人目→3人目
球団名→選手名→2人目があげた選手の応援歌を1節歌う
(この場合は、親会社ごとに球団を別個でカウントするほうが良いかも)


紫な賢者なら

1人目→2人目→3人目
学者名→著作名→その著作物の1節を暗唱する

…1度試して見ませんか?