GC入間 賢皇杯&賢皇杯ぷち

今朝は目覚まし時計が鳴る前に落雷で目が覚めました、かなです。


■旅の始まり
えっと、冒頭にも書いた通り、神奈川の一部地域で雷雨があり、落雷で目が覚めてしまいました。で、二度寝。起きてから Love Power(Aice5)のPVを2時間くらいエンドレスで見ていました。いやー、すごいですよね。浅野真澄の衣装の無茶っぷりとか、木村まどかの(自主規制)っぷりとか
そんなこんなで時間になったので、新秋津→秋津の乗換えなんかをしながら、会場の最寄駅である入間市駅まで到着。路線バスを待っている間にバステト氏が合流。
バスの中で、年齢を特定されました。別に変な会話をしたワケでは無いんですけどね。そして、店舗案内で指定されたバス停のひとつ前で降車ボタンを押すバステト氏。なんでも「距離的には店舗案内で指定したバス停が正しいけど、実際は、(横断歩道の位置の関係で)ひとつ手前で降りる方が近いんですよ」へぇー


■大会前
会場に着いて、しばらく時間を潰していると、ふな氏などが到着。先のアップル大和大会の御礼の後に「明日のソラリス、集計を頼みたいんですけど」
!?!!にゃぁ〜んでぇ〜!?
話を整理すると、

  • 12日は4会場で店舗大会がある
  • で、集計人は
    • 板橋→ふな氏
    • 坂戸→エルシール氏
    • 辰巳→(某氏に依頼中)
    • 越谷→不在

ってことで、私に選手兼集計人として行ってほしい、との事でした。私が集計人として駆け出しであることを念を押して説明した上で、ふな氏からの依頼を受けました。
大会は最終的に21人が集まってスタート。


■賢皇杯
3人中2人勝ち上がりの組に回ったのに、1回戦落ちでした。僅差で。…出し惜しみしなければ勝ちあがれたかもしれないなぁ…タラレバの話ですけどね


■賢皇杯ぷち
今回は4人しかいないので、一発勝負です。引いたジャンルは雑学。…どうするよ…結局、消去方的に残ったランダム4で勝負ってことに。…3位でした。2冠達成失敗。…明日こそは…


■表彰式
賢皇杯ぷちの方にも賞状があって、初めて表彰されました。賞状を貰うとき「ああ、この瞬間を私は求めていたのかもしれない」って思いましたね。今までにも何回か書いた”4位には何もありません。”その言葉の裏には、名誉しか残らないことへの悔しさもあったりして。
副賞のアメリア先生は、某サークルの景品として使用します。だって3体も要らないし


■打ち上げ
今回はビタオシR氏の車に乗って、「古都」って言う店に行きました。この店は、その筋にはとても有名な店なのですが、とにかく食事がいちいちたくさんあるんですよ。
お通しの時点で、1人前くらいはある(定食屋だったら150円くらいは取られるだろう)おでんが出てきたり、野菜炒め定食を頼んだはずなのにミニうどんがついてきたり、(冗談半分で大盛を頼んだのですが)御飯が3合は軽くあったり…正直、完食できるか不安でした。
…苦闘**分。なんとか具は全部食べきりました。ごちそうさまでした。これが1000円未満で食べられるんだから入間市民は羨ましいですねぇ…
で、そんな中、QMAプレイヤーの年齢の話題になり、そこから話は意外な方向へ。
他の皆様「多分このなかで最年少は、ふな氏じゃない?」
ふな「えっと、ナンダヨーさんは何歳ですか?」
私「(某声優)と同い年」
ふな氏が絶句しました。そりゃそーだ。