明日、運命の1冠目に挑戦

JBCマイルもクラシックも(むしろ、この2日間の川崎で)大損ぶっこいたのにウェアハウス川崎にQMAをプレイしに行った、かなです。
いや、例のエントリの関係で、全国区のプレイヤーの皆様のblogをかたっぱしから見ているんですが、11/3ウェアハウス川崎の件で、皆さんが、私の名前までちゃんと書いてあるんですよ。それを見るたびに「この(全国区のプレイヤーの)なかに一人だけペガサス組常駐賢者がいる!」ってサンダース軍曹の声が聞こえてくるんです…


今日のQMA3戦績 0-0-1-1-3-5-1 (区間1位 2回)
これでホントに2冠取りは大丈夫なのか?>私


■代打ち依頼されました
私のホームはフリープレイ台1台と1クレジット交代台3台の計4台ですが、その中の一人が戦場の絆の予約待ち時間を利用してQMAをプレイしていたんですよ。そしたら…
店内アナウンス「ただいま、戦場の絆の整理券をお持ちの方は、戦場の絆前に集合して下さい」
予約券を持ったプレイヤーは、1回戦を終了したところ。…さぁ、どうする?と思いながら後ろで待っていたら…
プレイヤー「すいません、代打ちを頼んで良いですか?」
私「…え?*1
しかし、周りを見てもQMAの待ち人は私以外いないので、別の人に振ろうにも振れず、そのまま了承することに。頼んだプレイヤーは整理券を持って、そのまま戦場の絆の筐体前にダッシュして行きました。
で、代打ちを頼まれたカード(ホビット組)での結果ですが、区間1位を1回も取ることなく2位(トータルで217点くらい)で終わりました。…賢者が初級魔術師の皆さんと五分の勝負してちゃダメじゃん>私
そのまま私がそのサテライトでプレイしていると、先ほどのプレイヤーが戻ってきて、御礼を言ってカードを取って帰っていきました。…まぁ、こんなことが二度とおこらない事を祈りたいですね。

*1:頼んだプレイヤーは、見ず知らずの人です