ソラリス 魔導士杯 参戦記

2日連続の遠征は疲れました、かなです。


■旅の始まり
特に何もありません。
そんなこんなで出発時間になったので、今日も横浜から新越谷までの長旅スタート。


■大会前
会場に着いて、エントリをした時点でのナンバーは7。店員に集計する旨を報告し、急いで駅前まで戻って、集計用シートをコピー。そのままソラリスに駆け足で戻り、息が上がった状態で大会の要綱を見ると…


大会開始 16:00


…まだエントリー〆切まで1時間以上あるやん。なんて思ってQMAスペースに戻ると、


!?!!にゃぁ〜んでぇ〜!?


そこにはYRPのびた氏が全国対戦している光景が。…氏に勝たないと優勝は無理って事か…


大会は最終的に16人が集まってスタート。


■魔導士杯
…1から出直します。
その後は、ホストの映像をディスプレイしているモニターを見ながら集計作業に専念していました。
(集計結果は明日アップする予定です)


■打ち上げ?
勝戦が終わって表彰式があって、解散(若干の間、筐体はフリープレイで解放)となったのですが、そのまま帰宅する事にしました。
…今から冷静に振り返れば、あの場所から逃げたかったってことでしょうね。…ホント、まだまだ精進が足りません。
で、場所を変えてQMAをプレイしていました。


■ひとりごと
表彰式の後、決勝戦進出者の撮影会がありました。恐らく、数日後にはQMA筐体裏にある情報掲示板にその様子が掲示されると思います。
今回もYRPのびた氏とは一切会話していません。もっとも、私自身が店内でのプレイヤー間の会話を殆どしていませんが(みずな氏への集計協力依頼くらい)。
某氏へ:了解いたしました。事情は全て飲み込めたので、明日のダイジェストにそのあたりの事情を併記するようにします。