ネットの力、恐るべし

ねんどろいどぷち@QMA(Vol.1)を2セット確保できたナンダヨーです、おはようございました。1セット目:榛名スポーツセンター、2セット目:上尾ミナミボウルでした*1

そんなわけで、上尾での話です。久々に雨が降っていなかったので、バイクを飛ばして上尾にQMAをプレイしに行ったら、ねんどろいどぷちが存在することに気付いたんですよ。

…と同時に、明らかに某掲示板情報を聞いてすっ飛んで来たような2人組がいたんですよ。なんで分かったかって?(上尾は準ホームにしているのですが)その時間帯に見たこと無い2人組だったからです。

しかも、ご丁寧に5セットくらいは入りそうな袋*2を持参+既に各自1セット捕獲済み。

いや、さすがに初めに見たときはドン引きしてしまいました。根こそぎ取るつもりなのかよって。…根こそぎ取られたらそれまでってことで、しばらくQMAをプレイしていました。戦績はこちら。

ドラゴン組
 戦績:0-0-1-3=2-4


で、戻ってみると…先ほどの2人組は帰ったようでした。キャッチャーの様子を見ると、まだ2セット分がキャッチャーに残っていましたが、(アームの届かない場所に置いてあったはずの2セット分の)ストックが無くなっていました。…これは情けをかけたと言って良いのか?

そこから、悪戦苦闘(金銭的な意味で)して1セットを確保してきたのですが…2セット手に入れたからもういいや。そういうわけで、明日以後、キャッチャーの中身が変わっていたら、そういう事だと思って下さい。

ちなみに、Vol.2はシャロンルキア・クララだそうです…考えたくない。

*1:ちなみにかかった金額は上尾≒はるスポ×3。上尾のキャッチャーは3プレイ500円が効かないので、泣く泣く1プレイ200円を投入していました

*2:その店舗とは別の店で使用されている景品入れの袋