即答杯戦記

■開催ピンチ?
11:30(開始予定時刻30分前)に、きろぴょんさんから「いつもの運営陣が一人もいない」との報告を見たときはかなり焦りました。そして、私が着いた時(11:45)には、受付業務をきろぴょんさん、T-TRIPさん、みずきななさんが行っていました。ホントお疲れ様です。その後は主要運営陣(みりすさん、まくらさんなど)が続々と到着し、なんとか通常規模の陣容になりました。


■アニ連想
1回戦は問題がナンダヨー向けに寄ってくれた事もあって1位抜け。1位抜け+惜敗率上位1名による決勝は、ONEPIECEグランディアの問題を単独で落として3位。グランディアは(アニラン3使いとしては看過できないけど)まぁいいとして、ONEPIECEは現在のジャンプの看板作品なんだから、少しは目を通さないとヤバいかなぁ…と反省するコトしきりでした。
第1部で優勝したのはルッツさんでしたが、決勝トーナメントあたりから「あれ?黄玉レオンのルッツさんって、あの(港北で優勝していた)ルッツさんかな?」と思ったので、決勝戦が終わった後に聞いてみると…
ナンダヨー「優勝おめでとうございます。港北のときはお世話になりました…で良いんですよね?」
ルッツ「ええ。たまたま予定が空いていたので参加してみたのですが、まさか優勝するとは思いませんでした」
…港北のときも、(後に賢王となる)スイートルナ(現:バイアコア)さんを破って優勝したときにそんなことを言ってたなぁ。


■そして第2部へ
見せ場ナシ。4位終了。


その後のエキシビジョンには参加せず(備品の片付けとかやってました)、運営陣の引き上げと同じタイミングで群馬に帰らせてもらいました。
…こんなに早く帰ったのって久しぶりだったり。


PS:AOUショーは某杯運営部記録班が全員集合するっぽいです。