QMAはじめ

改めて、あけましておめでとうございます。群馬県川崎市在住のシャロンです。さすがに青森県川崎市在住のアニ多答なヤンヤンには負けますが。


その話はいったんおいといて、年末年始は<取り消し線>コミケットQMAで忙しかったです。理由ですか?
それは、金剛賢者を目指しているからです。で、大晦日の夕方に<取り消し線>コミケットに無事参戦し終えた用事が一段落着いたので、アルファステーションの皆さんと年越し蕎麦を食べたりして、恒例?の年越しQMA会場ことハウヌに到着。どこもかしこも名の通った方だらけでした。
で、そんななかで挨拶もそこそこに金剛賢者への道、スタート!


■第1部:(24:30〜27:00) 通算成績:0-3-0-1=5-0-1(区間1位:0回)
年始からQMAって言う半端なく気合の入った方々が相手ですので、なかなか決勝に進ませてくれません。しかも、余り動いているところを見たことがないと思われるサブカのはずなのに、

  • ほーちゃんさんから”ナナナナンダヨー”と挨拶される
  • ほむらひろしさんからアニゲ・ランダム4を決勝で頂く

…ひょっとして、バレバレ?
後半は睡魔との戦いでした。さすがに限界を感じたので、ひとりハウヌのネカフェで仮眠。


■第2部:(09:45〜11:00) 通算成績:2-0-0-0=0-1-1(区間1位:2回)
ネカフェでの仮眠から目が覚め、再びQMAスペースに戻ってみると、六本木からこちらに移動してきたクラウドさんとほむらひろしさんが。軽く挨拶をして再びQMA。
ここでは久しぶりに(このカードで)優勝することが出来ました。決勝に約170回出ているのに、これを含めて優勝が23回。なんだかんだ言って、武器を使用しないと優勝回数は落ちるものなんですね。プレイしていると、今度は腹が減ったので、TiLT前のすき屋で昼食を取って、そのまま<取り消し線>競馬はじめ所要に出かける事に。


■第3部:(13:45〜14:45) 通算成績:0-2-0-0=2-0-2(区間1位:2回)<取り消し線>競馬はじめ所要が終わったので、TiLT川崎に戻ってQMA。年始キャンペーンって事で、(特定の時間帯に)3クレ以上を店員の見ている前で投入すると同数のクレジットを入れてくれる*1サービスがあったので、3クレ分を店員の目の前で投入。そして6クレになった状態からQMA。廃人必死だな。
正月だからと言って、人数や分布図に変化があるわけもなく、いつも通りの成績でした。2位の2回ですが、優勝者はナンダヨーが良く御存知の方で「あー、もうちょっと展開が向いてくれればなー*2」って感じで納得の結果です。


トータルすると、 2-5-0-1=7-1-4(区間1位:4回)。軽く20クレやって1段+αだけの魔宝石を稼いできました。このペースだと…QMA5に間に合うか微妙だなー。…明日も廃廃するか(マテウス


そんなわけで、2008年もナンダヨーをよろしくお願い致します。

*1:時間内に消化しきれなかったクレジットの扱いは不明

*2:実際は、アニゲ多発でかなりナンダヨーが有利な環境で戦わせてもらっています