惰眠を貪る

久しぶりに12時間睡眠を堪能しました、かなです。本当は途中で目が覚めていましたけどね。

前日追いのためにウェアハウス川崎へ。
何もないのに、仕事帰りの→ドキュソ氏、TRON氏の川崎の上位陣をはじめ、うまれましたさん他が既にプレイ中。私も席が空いたのでプレイ。AOU杯優勝のテリー氏とマッチング。

王冠羨ましい…と思いつつ、さらにプレイしていると、吉祥寺からホームを移す作業(今日の作業分)が終わったキルリアン氏も来店。お久しぶりです。
さらにプレイしていると、ラウンドワン川崎大師店で遠征者をおもてなし*1していたDパートナー氏をはじめとする錚々たる方々が合流。予告通り(?)青森から関東に遠征してきた、ふみか氏もいました。皆さん、はじめましてorお久しぶりです。


そんな金属賢者の皆様が後ろから見守っている状態で席が空いてしまったので、プレイすると…まーごん氏とマッチング(このとき、同じようにプレイする事になったキルリアン氏は、AVRIL(QMA3の賢神STACY)氏とマッチングしていました)
タイピング問題になったとき、後ろに鎮座されます(実際は立っていますが)金属賢者の皆様を見たら「打て」というアイコンタクトを受けたので(自主規制)したら…(自主規制)。悪い事してしまったかもしれない…次に会ったときに謝っておきます…


(順番が前後しているかもしれません)その後、キルリアン氏をポップンのあるスペースに案内し、合同練習会と言う名の店内対戦を行う。結果は…

2戦やったのですが、お互い、自分の出した曲以外は全部初見と言うアチャーな状態でした。…いや、それよりCPU空気嫁。せっかく2人ともガチバトルだったんだから、それくらい察してくれよ…


とかやっているうちに閉店時間になったので解散。食事して帰りました。


現在、☆5・☆4の状況ですが
共通
☆5 アニゲ・線結び
ナンダヨー
☆5 アニゲ・多答、アニゲ・順当て、アニゲ・ラン3、アニゲ・ラン4
サンバコール
☆5 スポ・4文字、スポ・線結び、芸能・4文字
☆4 スポ・ラン3、スポ・ラン4


そんなわけで、決勝で相手の武器を投げることが出来ない状態です。…いずれなんとかする予定ではいますが…

*1:QMA4になって以来、ウェアハウス川崎のQMA4は満席になる事が多くなったため、遠征者の方々と店内対戦をする場合は、ラウンドワン川崎大師に移動しています