2月17日 AOUショー2007特別杯 (その2)

勝戦

    CN    QMA3-QMA4階級   出題問題     総得点   順位

 イマイさん  賢拾(−−)-青銅  芸能ラン4  269.73  2
 シェスカ   賢漆(−−)-青銅  スポラン2  207.13  4
 タモツ    賢捌(賢王)-大賢  学問タイ   239.59  3
◎テリー    賢玖(賢王)-青銅  アニラン4  316.09  1

他3名が早々と自分の武器を選択し試合に備えるなか、テリーは武器選択画面の前で15秒近く悩んだ末にアニラン4を選択。まず、芸能ラン4でイマイさんが全答、他3人から2ミスのリードを奪う。次はセミファイナルで猛威を奮った、シェスカのスポラン2だが、イマイさんに3ミスを与えるも、逆にテリーに1問の単独正解を許してしまう。
その次はタモツ出題の学問タイだが、ここは正解率30%台が5問も出題される難関区。イマイさんとシェスカが3ミスと大きく躓くなか、テリーは(出題者)タモツとともに全答。この時点で2位のイマイさんを大きく突き放す。
悩んだ末に出題したテリーのアニラン4は、この時点で2位だったタモツから3ミスを奪い、記念すべき公式大会の優勝を決めた。


集計:ナンダヨー