その後

ってわけで、こっちも箇条書きです(明日、追記予定)

  • その後、ホームに戻っても良かったのですが、みりす氏が「ウェアハウス南流山は予習2周」と言っていたのを思い出し、南流山
  • 着いてみると、みりす氏、シュー氏、まーごん氏、まほうやん氏、まくら氏、THRILL氏etcetc…と何も告知していないはずなのに錚々足る賢者・大魔導士の皆様が
  • 私もプレイ。…あれ?予習3周?
  • そんなわけで、予習しまくり。あ、予習しまくったのはアニゲじゃありませんよ?
  • いつのまにか食事の時間になったので、食事会に。場所はいつものあそこです
  • 食事会の前半は、みりす氏の追求でした
  • 「みりすさん、わざと予習の回数を間違えて書いたでしょ?」「ぴーちぃあいさんが青い人認定していますよ?」
  • 対するみりす氏の反論は「本当に2周だと思っていたんですよ」「青くないですよ。青いのはきゃまさんの方ですよ」
  • その後、(遅れてくると言っていた)きゃま氏が到着。途端に流れがきゃま氏の追求に
  • 「きゃまさん、本当は青いんでしょ?」「『Mの人に任せます。』なんてひどいですよ。僕は青くないですよ」「某所にコスプレの話を書きまくっているの、きゃまさんじゃないですよね?」
  • 対するきゃま氏の反論は「青くありませんよ。QMA3の頃から一番正解率低いのは青ですよ」「みりすさんの方が青いですよ」「自分はノータッチですよ」
  • その後、自作QMAカードの話題に
  • まーごん氏が「ナンダヨーさん、私の自作キット提供しますよ」と言い、自作用道具を回収に一時帰宅
  • で、ウェアハウスに戻る途中での会話(大意)。A氏「そういえば、ときメモの問題がもう出ているんですよ」B氏「ああ、3の問題ですよね」A氏「いや、いまやっているアニメの方の問題です」C氏「あと、Girl's Sideの問題も出ていますよね」A氏「名前や髪の色である程度は覚えられるんですけどねぇ」D氏「…そんな話題をしときながら、よく『自分は青くない』って言えますよね」
  • その後もQMA(むしろ予習)しまくっていると、まーごん氏が自作キットを持って帰還
  • 「本当にいいんですか?」「遠慮なさらずにどうぞ」…ありがとうございます>まーごん氏
  • その後、店内対戦が始まる。アニラン4に誘われるも、どっちも魔導士のため、参加出来ず…
  • 次に行われたアニタイ縛りに参加。最下位でしたが、個人的萌え問が見れたので満足です(初見ですが「ごちそーさまでした!(by ぶどう氏)」)。
  • そして時間が来てしまったので退店、皆様ありがとうございま下。