QMA3大会-ラウンドワン町田-

今回も箇条書きです。あと、3部構成です(理由はエントリをどんどん下に見ていけば分かると思います)。

  • 9:00起床
  • 一夜あけたら、全体的なバランスが気に入らなかったので、店内対戦集計シートのレイアウトを再度調整
  • 結局、出発したのは11:15
  • 店内対戦用シートを途中のコピー機で印刷
  • 某駅に着いたときは既に12:00近くでした
  • そのまま横浜線に乗って町田駅
  • 13:40くらいに町田駅に到着
  • 食事抜きで町田に着いたので、とりあえず目に付いたパスタ店でパスタを食べる
  • 14:00にラウンドワン町田に到着
  • すいません、ナンダヨーですけど…「受付は終了しました」
  • え?また集計だけ?と思いながら待つこと約15分。主催側の計らいで、ちゃんとエントリー出来ました
  • 当日枠も埋まり、予定通り80人で大会開始
  • 8台体制での店内対戦。私はAブロック側の前半5試合を担当することに
  • 試合レベルの高さにただただ唖然とするラウンドワン店員
  • Aブロック前半戦の5試合が終了。ここからはバトンタッチ
  • で、私の番ですが…無理ゲーでした。いや、…やっぱり何を書いても言い訳にしかならないからやめた
  • ここからは完全に集計人として動くことに専念
  • 2回戦も8台体制での店内対戦。私はAブロック側の4試合を担当
  • 3回戦は1位抜けのため、ここから4台体制に。いまむー氏がメイン集計をするため、私はサポートに回る形に
  • 優勝はウェアハウス岩槻所属の大賢者ライデン氏。おめでとうございます
  • 優勝〜3位の皆様に商品が渡される
  • そのまま20:00までフリープレイタイムへ
  • 参加者がフリープレイの形式縛りごとに集まる中、私はいまむー氏を連れて店を出て小田急町田駅

…続く