ウェアハウス南流山

ウェアハウス南流山から帰ってまいりました、かなです。
今日のレポートはカレイドスタースペシャルセレクション*1を見てからやっぱ、眠いので明日に延期します。


[1/4記載分]
当日はこんな感じで電車を乗り継ぎました。
横浜某所→川崎→東京→上野→松戸→新松戸→南流山*2

ひとまず南流山駅を降りて、駅周辺を歩いていると、見慣れたウェアハウスの看板を発見したので、その方向に移動。ほどなくしてウェアハウス南流山店に到着。QMAのスペースを見ると、ちぃといつ氏とエビでんせつ氏しかいなかったので、サイゼリアで昼食を取ってからQMAをする事に。
しばらくプレイしたところで振り返ると、そこには、みりす氏、エビでんせつ氏、MYA氏、デフィー氏、etcetc…と、有名な賢者の皆様が大集合。気がつくとガラガラだったはずのサテライト8席は満席、しかも6席が賢者(ケルベロス組)というとても濃厚な空間に。メンバーが揃ったところで、店内対戦開始。

…だが、どのようにメンバーが変わっても無理ゲー。どのジャンルで挑んでも無理ゲー。まさに無理ゲー百連発!!*3そんな感じで店内対戦を繰り返し、一通りの組み合わせが終わると…


みりす氏「ところで、何かリクエストはありますか?」
私「そうですね、もう一通りやりましたから、しばらく休みます」
みりす氏「じゃ、南流山恒例の遠征者の補習の時間ですね。はーい、学問縛り*4でプレイする人ー」
私「…(あまりの展開に言葉が出ない)」
…というわけで、公開処刑学問縛りの店内対戦が一席組まれました。ここまでくると、「無理ゲーなんてレベルじゃねえぞ!」と叫びたくなるのですが、学問専門メンバーはいないとのことで3位くらいならなんて思ってたら…
やっぱり無理ゲーでした。


その後も、よこ氏などが合流し南流山の賢者濃度が極限に達したところで、近くのガストで食事っすることに。食事を終えて南流山の賢者の皆さんが再びBBHQMAアルカナハートに興じていると、まーごん氏が合流。blogを見た限りでは私より背が高い人かと思ったら、真逆でした。
そして、まーごん氏がQMAプレイを終えたことを確認すると「コスプレマダー?」と取り囲む南流山の賢者の皆様。しばらくは否定していたものの、とうとう観念したらしく、仙台での光景などを賢者の皆様に見せるまーごん氏。しかし…杜の都は恐ろしいところですね(いろんな意味で)。
そこからもさらにQMA店内対戦やBBHアルカナハートを行う南流山の賢者の皆様。


そうこうしているうちに、時計は23時を回ったので、ここでウェアハウス南流山を後にする。帰りは武蔵野線回りの電車では帰れなくなったので、つくばエクスプレスで帰る事に。車中では、「いやー、快速って早いねー(以前、つくばエクスプレスに乗ったときは車中で寝てしまい、早さを実感する事ができなかった)」って話を、ちぃといつ氏としているうちに、快速が北千住に到着。
ここで、ちぃといつ氏を見送り、私はそのまま秋葉原駅へ。そこから横浜方面の電車に乗り、下車してホームに駆け込むと…まだ1プレイできるだけの時間があったので、滑り込みでQMA。なんとか1勝をもぎ取ることができました。


今日のQMA:メモ紛失のため、詳細不明

*1:個人的には、OPがシュガーかどうかが気になります

*2:改めてみると、無茶苦茶乗り換えだらけですがな…

*3:どのくらい無理ゲーだったかというと、2位に1回もなれなかったくらい無理ゲー

*4:すぐ下のエントリにもある通り、私は学問の正答率が他ジャンルに比べて一段低いです。それを知っていた上で、わざわざ学問縛りをオーダーするあたりに、皆が大賢者みりす氏を畏れ敬う理由がかいまみえた気がします