元旦開催

そんなわけで14:00に起きました、かなです。相当疲労が溜まっていたようです…
[以下、追記。ここまで遅れたのは、11年ぶりに復活した、お笑いウルトラクイズを見ていたからです]


で、自転車を漕ぐこと約ウン十分。ようやく川崎競馬場に到着したのが15:30。こりゃ、メインと最終レースだけだな…と思ったら、元旦特別編成で4レースも(場外も含めれば4レース)楽しめました…(買わなかった第9レース+場外を除くと)全部外しました…


失意のうちにホームに戻って、QMA。やっぱり、人が少ないねー。なんて思いながらプレイしていたらケルベロス組に昇組してしまい、その次のマッチングでケルベロス組は…やっぱ人少ないなぁ(HUM8人立て)、と思うも、メンバーは賢王(せってい1氏)+賢者陸段〜漆段の皆様。どうみても中身はいつもと大差ありません、本当に(ry
でも、なぜかあれよあれよの間に決勝まで勝ち残り、賢王杯発生。唯一の武器でもあるアニゲ・ランダム4が思いっきり他の皆様に刺さって「ひょっとして、こんな骨っぽいメンバー相手に、ゆっ、優勝できるの?」なんてドキドキした状態で4人目の選んだ学問へ。やはり、簡単には勝たせてくれません(単独不正解×2)。ですが、なんとか最終問題を正解して、運命の結果発表へ。

初の(実力による)ケルベロス組優勝です。
…優勝が確定するまでの間がここまで長く感じられたのは初めてです。もう、後にも先にもこんなことはない…とは思いたくないのですが、現状では賢王相手に優勝なんて出来過ぎもいいとこだからなぁ。
まっ、まずはケルベロス組にいる時間を増やすように努力することから始めますか…


今日のQMA3戦績 1-2-1-1-2-0-0 (区間1位 4回)
ゲット:賢王メダル(3)