クルクルラボで優勝後、フィギュアを

QMAブースの横に、撤去されたと聞いていたQMA専用UFOキャッチャーが復活していたので(性懲りもなく)UFOキャッチャーをプレイ。’アームの端が箱のすぐ横に来るように位置を調整→アームが中央に寄る力を利用して、箱をずらすような感覚で移動させる’でいけるか確かめるため、300円(2回)を投入。…いける、と確信したのでさらに300円投入…しかし、今度は思ったように箱が移動してくれない
私「思ったよりもアームは強いけど、意外と動いてくれないんですよねぇ」
Dパートナー氏「結構簡単に取れそうな雰囲気なんですけどね」
途中、アームの端が箱の真上に来るヘマを犯しつつ更に900円ほど投入し、そこから更に300円を投入したときの1回目。なんとか目当ての白ユリをゲットする事に成功。
…でも1クレ余っちゃった。仕方がないので、物理的に獲得可能な配置になっているマロン先生を取る事に。さっきと同じ要領で、’アームで箱の後ろの方を掴む→箱を縦方向にずらすような感覚で移動させる’をやったところ…
拍子抜けするくらいに簡単に箱が立ちあがり、さらにその勢いでもう1回転してマロン先生ゲット。ついでに上げ底のような感じで敷いてあった箱まで回転の衝撃で落下して、もう一体ゲット…って、マロン先生ですか(これで6人目です)。


今日の新たに加わった先生・生徒:マロン先生×2(6)、白ユリ×1(3)
QMAフィギュアコレクションVol.3が1セット+3体揃ったので、(まーごん氏に続く形で)ソラリス大会の優勝商品として供出する予定です。…ところで、ソラリスの店長にどうやって話を切り出せばいいんですか?