主席チャンス終了のおしらせ

…、かなです。正直ブルーですよ…その理由はこの後すぐ


本当は今日も駅からそのまま家に帰る予定だったのですが、その昨日の酒席で折り畳み傘を紛失したため、やむなく傘の安いドンキに寄る事に。
そして、そのままホームに直行。あ、今日から年末進行ってことで、閉店時間が23:40→24:40になったようです。で、QMAにはたくさんの人が。
そして今日もいつもの月間SPチェック。
1位に見知らぬ上級魔術師9級がいるんですが*1
しかも、いきなり50ポイントのビハインド*2なんですけど


 !!!orz!!! オワタ…


QMA3最初で最後の主席ゲットのチャンスだったのに…
で、その当人がプレイ中だったのですが…リーマンでした。しかもいつのまにか上級魔術師7級になっているし…
更に言うなら、私が店舗に着く前からプレイしていて、私が店を出る際もプレイしていました…(私が言うのもなんだけど)仕事、大丈夫か?


そんなわけで、当面の間、QMA3のペースは落ちます。いや、原稿のことを考えたらむしろそっちが当たり前なんですが

*1:一昨日に見た時点では、店内TOP20にも入っていない人物

*2:この時点で、月間SPが190ポイント程度の私(それまでの1位)に対し、1位は230ポイント強