ときには昔の話を

今日のJBCマイルでこっぴどく負けた、かなです。せっかくだから最終レースも買ったら負けたのですが
コマネチ大学で、マス北野(ビートたけし)が解説で登場した教授(最近、コメンテーターとしても登場)に「鏡使って女子大生の中を覗いてるんでしょ?*1」ってコメントをしたとき、ちょっと懐かしくなってしまいました。
かなにとってのビートたけしは、犯罪者ネタ大好き(過去にも片桐*2とか戸塚*3とか一柳*4を好んで使っていたし)のお笑いの人なので。

*1:言うまでもなく、ミラーマン植草(元 教授)の事を示唆しています

*2:日航機逆噴射事件ときの機長

*3:ヨットスクール事件をおこした校長

*4:金属バットで両親を撲殺した予備校生