アップル大和に行って来ました

BLACK LAGOON-The Second BarrageのOPが前期(Red fraction)のままで正直ホッとしている、かなです。まずは、賢竜杯に参加されていた皆様、お疲れ様でした。


ゲームラボアップルの大会開始時間が良く分からなかったので自分の目で確認したいのと、方向音痴なので、大会に行く前にいっぺん会場までの道のりを確認したいな、ってのがあり、相鉄に乗って大和に行きました。
駅を出て周囲を見まわしても、それっぽいオブジェクトが全くない。ひとまず目に見えたアドアーズ大和で再度情報確認…やっぱり分からない。その後、駅前に戻って、地名を確認すると…ルート的に北口じゃん。
そこから、改めて北口を目指して歩くと…奥にGAMELABOAPPLEって見える。…あそこかぁ


で、店舗に到着。店の前にある掲示板を見ると、確かに29日はQMA大会があることは確認しました。でも、(まだ、QMA大会の詳細な情報が書いてなかったので断定できませんが)店舗の開店時間は10:00と書いてあったので、恐らく(過去の条件を踏襲すると仮定するなら)第一部15:00、第二部19:00開始でしょうね…
QMA筐体ですが、4台中2台は(1時間500円で)時間貸しを行っているサテライトでした。時間貸しが出来るなんて、羨ましいなぁ…なんて思いながら、プレイ状況を見てみると、(少なくとも)4台中3台でカンペを確認。べっ、別にドン引きしたわけじゃないんだからね!*1ここまでくると、壮観ですねぇ…


そんなわけでプレイできそうな空気ではなかったので、そのままアップル大和を脱出。相鉄に乗ったついでだからってことで、フロンティア三ツ境にも遠征する事にしました。三ツ境駅を降りて、南口をGAMEのネオンが光る方向に進むと、ゲームアリスかぁ。
…ってフロンティア無いじゃん!と思って良く見たら、奥にも店舗があることを確認。フロンティア三ツ境店はこっちでした。

そんなわけで、遠征ついでって事でQMA3をここでもプレイ。客がアップル大和に流れたのか、こっちはガラガラでした。1プレイ100円なのに…


今日の戦績 0-0-1-2-0-2-0 (区間1位 1回)
前回、取得し損ねたフラワーメダルを獲得できたので、今日は満足です。

*1:以前のエントリでも言ったけど、カンペ議論はこの場でやる気は無いですからね>カンペNG派