抜いた

親知らずですがね


話は前回の歯医者での出来事に遡ります
歯医者「あと、親知らずが虫歯になってますね」
かな「え?本当ですか?」
歯医者「希望するなら、抜きますよ。でも…難しいですね」
かな「なんでですか?」
歯医者「どっちの歯も顔面の神経部に近いので、下手すると顔面マヒになる可能性があります。特に左下は歯が横に向いていますから、表に出ている部分と、表に出ない部分と、2回に分けてやらないと…」
かな「…」
歯医者「抜きますか?様子見ますか?」
かな「いや、抜きます。左下よりは楽な右下でお願いします」


と、そんなやり取りがあったんですよ。で、今回。


無事に抜けました。歯医者も驚くくらいあっさり。…でも、まだ抜いた箇所が痛い…