私たち的Radio公開録音潜入記(後編)

舞台裏 その1
実は放送開始前に「練習」を1回しました。
「私が『私たち的Radio イン』と言ったら『浜風祭!』と言って下さい。」
そして、実況民絶叫(本編参照)。それを見て半分あきれた調子で
「みなさん、すごすぎです」
このように練習でいきなり生徒の度肝を抜いた実況民の絶叫、NAOMI先生は
「すごいね、(実況民は)慣れているね」
としきりに関心していました。

舞台裏その2
冒頭のOPは、実はTake2でした。
Take1は絶叫後「…ファミコンサウンドは後で追加するのかなー」なんて思っていたら
「すいません、OPの音楽が鳴らなかったのでもう一度お願いします」。
でも実況民はTake1と寸分変わらぬ絶叫を上げていましたとさ

舞台裏 その3
ブースで1曲目を流している最中(音声は入らない)の会話。
司会「(実況民の)みなさん、すごいです。とてもイイ感じです」
先生「(実況民は)みんなハイテンションですね」

舞台裏 その4
NAOMI先生の意見(本編参照)に、生徒たちはタジタジ。放送終了後
「最初の意見を結局覆せなかったなー」
「NAOMI先生に見事に言いくるめられたなー」
と泣きが入りました

舞台裏 その5
怪挙をやってのけた◆PILLoW35IA たん、その後、実況民に
「やあ柿原さん」
「柿原さん、お疲れ様でした」
と皆揃って柿原扱いされました


舞台裏 その6
放送終了後、最初に渡した紙に書かれた番号を使ったプレゼント大会
がありました。
ペンセット11、たわし1、その他色々…
ちなみに、我らが★どろりタンがペンセットを当ててました

舞台裏 その7(終)
プレゼント大会も終わって、客が帰ろうとした矢先、NAOMI先生から最後の挨拶が。
「私どもは、これからもこのラジオを末永くやっていきたいと思っております。
 みなさま、今後も応援よろしくお願いします」