第6回上尾ミナミボウルQMA7大会
QMA7最後の上尾ミナミボウル大会の開催が決定致しました。皆様のご参加をお待ちしております。
※:当日のルールは以下の通りに決定しました。
日時 3/13(日) 開始 14:00 定員 32名(厳守) 参加費 300円 受付は当日開店10時〜14時開始前まで。本人のみ有効 (代理登録はリザーブとして受付けますが、本人が到着して初めて参加確定となります)
■組み合わせルール(勝ち抜け条件)
・QMA的スイスドロー(QMA7版)
- 32人全員が4試合保証となります。組み合わせ方法は以下の通りです。
- 1試合目:くじ抽選の完全ランダムで決めます。
- 2試合目:1試合目の成績別(1位は1位同士、4位は4位同士)の中から抽選。
- 3試合目:これまでの2試合時点での順位を4つの部位に分け(1〜8位、9〜15位、16〜23位、24〜32位)その部位の中でまだ対戦した事が無い組み合わせを優先して4名を選出。
- 4試合目:これまでの3試合時点での順位の1,2,3,4位・5,6,7,8位・9,10,11,12位…といった法則に沿って組を決め対戦します。
4試合全てが終了した時点での合計順位が、そのまま大会の最終成績となります。
■出題ルール
- 同一ジャンルの出題は3回までとします(ただし、ノンジャンルは除きます)。
- 個別・総合・サブジャンルの3種類の形式に含まれる各形式を4試合中で全て使用して下さい(ただし、ノンジャンル・ランダムを使用した場合は「3種類の形式を出題」を必ずしも守る必要がなくなります。実例は後述)
- ノンジャンル・ランダムは「3種類の形式を出題」ルールを無視して何度でも使用可能です。総合としてのカウントも取りません
- 総合形式に含まれる個別形式の使用は禁止します。逆も同様です。
- 芸能・セレクト総合を使用した場合、その試合以後(ジャンルを問わず)、○×・四択・連想は出題禁止となります
- オールランダムは「個別形式を持たない総合形式」として扱います。
- 上記ルールに沿う限り、出題に制限はございません。同じ形式の再使用も可能です
■出題例(出題可能)
- スポーツ・キーボード総合→スポーツ・キーボード総合→ノンジャンル・四択→スポーツ・サッカー
- ノンジャンル・ランダム→ノンジャンル・ランダム→文系学問・セレクト総合→芸能・タイピング
- アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・スロット→スポーツ・サッカー
- アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→スポーツ・スロット→スポーツ・サッカー
- スポーツ・キーボード総合→スポーツ・キーボード総合→スポーツ・多答→アニゲ・ゲームおもちゃ
- ライフ・○×→スポーツ・キーボード総合→文系学問・その他→文系学問・歴史
- ライフ・○×→スポーツ・キーボード総合→文系学問・その他→理系学問・その他
- スポーツ・サッカー→スポーツ・サッカー→スポーツ・キーボード総合→ノンジャンル・ランダム
- (この例ではサブジャンル×2→総合と出題し、次は個別が確定していたがノンジャンル・ランダムの使用により回避)
■出題例(出題不可能)
- アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・スロット→スポーツ・セレクト総合 (最後はサブジャンルの使用が確定している)
- アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・スロット→アニゲ・ゲームおもちゃ (同一ジャンルの使用は3回まで)
- スポーツ・サッカー→アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・タイピング (総合形式出題後は属する個別は使えない。逆も同様)
- スポーツ・サッカー→アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→スポーツ・タイピング (アニゲ・キーボード総合を使用したのでジャンルが違ってもタイピング・キューブ・エフェクトは×)
- スポーツ・サッカー→アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→ノンジャンル・タイピング (アニゲ・キーボード総合を使用したので例えノンジャンルであってもタイピング・キューブ・エフェクトは×)
- ノンジャンル・ランダム→ノンジャンル・○×→ノンジャンル・タイピング→ノンジャンル・キーボード総合 (ノンジャンルであっても、総合形式出題後は属する個別は使えない。逆も同様)
【その他】
- 会場の近くにセブンイレブンがあります
- コスプレ参加可能です(詳細は次のエントリ参照)