第6回上尾ミナミボウルQMA7大会

QMA7最後の上尾ミナミボウル大会の開催が決定致しました。皆様のご参加をお待ちしております。

※:当日のルールは以下の通りに決定しました。

日時 3/13(日)
開始 14:00
定員 32名(厳守)
参加費 300円
受付は当日開店10時〜14時開始前まで。本人のみ有効
(代理登録はリザーブとして受付けますが、本人が到着して初めて参加確定となります)

■組み合わせルール(勝ち抜け条件)
QMAスイスドローQMA7版)

  • 32人全員が4試合保証となります。組み合わせ方法は以下の通りです。
    • 1試合目:くじ抽選の完全ランダムで決めます。
    • 2試合目:1試合目の成績別(1位は1位同士、4位は4位同士)の中から抽選。
    • 3試合目:これまでの2試合時点での順位を4つの部位に分け(1〜8位、9〜15位、16〜23位、24〜32位)その部位の中でまだ対戦した事が無い組み合わせを優先して4名を選出。
    • 4試合目:これまでの3試合時点での順位の1,2,3,4位・5,6,7,8位・9,10,11,12位…といった法則に沿って組を決め対戦します。

4試合全てが終了した時点での合計順位が、そのまま大会の最終成績となります。


■出題ルール

  • 同一ジャンルの出題は3回までとします(ただし、ノンジャンルは除きます)。
  • 個別・総合・サブジャンルの3種類の形式に含まれる各形式を4試合中で全て使用して下さい(ただし、ノンジャンル・ランダムを使用した場合は「3種類の形式を出題」を必ずしも守る必要がなくなります。実例は後述)
  • ノンジャンル・ランダムは「3種類の形式を出題」ルールを無視して何度でも使用可能です。総合としてのカウントも取りません
  • 総合形式に含まれる個別形式の使用は禁止します。逆も同様です。
    • 芸能・セレクト総合を使用した場合、その試合以後(ジャンルを問わず)、○×・四択・連想は出題禁止となります
  • オールランダムは「個別形式を持たない総合形式」として扱います。
  • 上記ルールに沿う限り、出題に制限はございません。同じ形式の再使用も可能です

■出題例(出題可能)

  • スポーツ・キーボード総合→スポーツ・キーボード総合→ノンジャンル・四択→スポーツ・サッカー
  • ノンジャンル・ランダム→ノンジャンル・ランダム→文系学問・セレクト総合→芸能・タイピング
  • アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・スロット→スポーツ・サッカー
  • アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→スポーツ・スロット→スポーツ・サッカー
  • スポーツ・キーボード総合→スポーツ・キーボード総合→スポーツ・多答→アニゲ・ゲームおもちゃ
  • ライフ・○×→スポーツ・キーボード総合→文系学問・その他→文系学問・歴史
  • ライフ・○×→スポーツ・キーボード総合→文系学問・その他→理系学問・その他
  • スポーツ・サッカー→スポーツ・サッカー→スポーツ・キーボード総合→ノンジャンル・ランダム
    • (この例ではサブジャンル×2→総合と出題し、次は個別が確定していたがノンジャンル・ランダムの使用により回避)

■出題例(出題不可能)

  • アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・スロット→スポーツ・セレクト総合 (最後はサブジャンルの使用が確定している)
  • アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・スロット→アニゲ・ゲームおもちゃ (同一ジャンルの使用は3回まで)
  • スポーツ・サッカー→アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→アニゲ・タイピング (総合形式出題後は属する個別は使えない。逆も同様)
  • スポーツ・サッカー→アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→スポーツ・タイピング (アニゲ・キーボード総合を使用したのでジャンルが違ってもタイピング・キューブ・エフェクトは×)
  • スポーツ・サッカー→アニゲ・キーボード総合→アニゲ・スロット→ノンジャンル・タイピング (アニゲ・キーボード総合を使用したので例えノンジャンルであってもタイピング・キューブ・エフェクトは×)
  • ノンジャンル・ランダム→ノンジャンル・○×→ノンジャンル・タイピング→ノンジャンル・キーボード総合 (ノンジャンルであっても、総合形式出題後は属する個別は使えない。逆も同様)

【その他】

  • 会場の近くにセブンイレブンがあります
  • コスプレ参加可能です(詳細は次のエントリ参照)