焼肉丼

みりすさん(千葉)すりみさん(茨城)しんほむらさん(東京)ナンダヨー(埼玉)という東関東な組み合わせで、最近できた某定食屋に行ってきました。…まぁ、ウェアハウス南流山のすぐ近くの店なんですが。

食事が来るまでは、高等学校クイズ選手権の話題で盛り上がる。なんというか、敗退後の行動パターンが参加1年目:西武園で遊ぶ→参加2年目以後:さっさと帰る、になるのは共通項なんだなぁと。

あと、今だと携帯が普及したおかげで「待ち合わせ時間になってもメンバーが来ない」は殆ど無くなったよねーとか、約20分に1本だったから待ち時間をできるだけ少なくするように集合時間を考えたよね−、とか、そんな昔話に花を咲かせつつ。

なんで高等学校クイズ選手権の話題なのかは、QMAプレイヤーなら分かりますよね、って事で。

肝心の食事ですが、(豚とろセットを頼んだのですが)おいしかったです。豚とろ丼のボリュームもかなりあって、ナムル+スープ+サラダもついて800円以内でおさまるんだから、良いですよね。

大人数で行けないのが難点ですが、機会があれば、また行ってみたいところです。