プロアンサーへの道(第1話)

これから数回にわたって、ナンダヨーがプロアンサーライセンステストを受けたときの記録を記載します。
#1 相手:プロ・9段・ブロンズ

1R:あまのじゃく 1位タイ (★6)
2R:ビジュアル  1位  (★12)
逆転:テクニカル  1位  (★10)
決勝:早押し    勝利  (30−20)

あまのじゃくは語学で×を取って終戦ムードもなんとか最終問で単独を取って1位タイに滑り込み。
ビジュアルは漢字に寄ったおかげで1位をゲット。★12−10−7−3と安穏としていられない状況での逆転ラウンドは、泥仕合となったおかげで1位通過で決勝へ。
20−20で迎えた5問目が漫アゲで、これを無事に押して正解して1回目の決勝進出を優勝で飾りました。


#2 相手:ブロンズ(テスト中)・8段・プロ

1R:積み重ね   3位タイ (★2)
2R:早押し    2位タイ (★6)
逆転:テクニカル  4位  (★6:時間差)
決勝:

積み重ねは0ポイント×2を取ってしまって、3位タイに滑り込むのがやっと。
早押しも押し負けで2位タイで終了し、★6−8−8−7と(僅差ではあるものの)最下位での逆転ラウンドへ。
テクニカルでは、2問正解したものの、相手に単独正解を取られたおかげで3位タイながらも時間差で4位。