史上最大のソラリス

時間上、今回も箇条書きです。抜けが多数あるかもしれませんので、どんどん指摘して下さい

  • 7:30起床
  • 9:30出発
  • 11:30南越谷到着。ソラリスで受付。「店長さんはいますか?」「まだ来ていません。12:00くらいに来ると思います」
  • 食事
  • 12:15再度ソラリス。「店長さんはいますか?」「ついさっき来たんですが…」。右を向くと、そこには参加者と談笑する店長さんが
  • 早速、交渉。(個人提供の)フィギュア8体と(ドラマ野猿有志の)ミルクサブレを提供。
  • これにより、店舗側で提供する予定だったフィギュアはバラエティグッズへ変更
  • 続々と集結する参加者。皆さん、はじめましてorお久しぶりです
  • ふな氏の案内で、開始まで近くの喫茶店で休む事に
  • 茶店内では集計の話に関して色々と
  • ソラリスに戻ると、エルシール氏が。お久しぶりです
  • 最初の目的であるアニラン7参加者へのお詫び。しかし「…そんなこと、ありましたっけ?」
  • 参加者が64人をオーバーするも、受付を止める気配いっこうになし。どこからか20人分の追加枠が登場
  • 結局、76人で大会開始。76→40(上位2人+3位の得点上位2人)→16(1位+2位の得点上位6人)→8→4
  • 集計人が4人いるので、1サテ1人体制で集計開始
  • しかし、「やっぱり、今までのスタイルの方が良い」という結論になり、4人で誘導・集計をローテートすることに
  • 私はあっさり1回戦敗退
  • 大会中にセブン氏から差し入れを頂く。ごちそうさまでした(南流山への移動中に食べました)
  • セブン氏「ところで、いまむー氏から貰った野菜ジュース、どう使えばいいんですかね?」私「血糊でいいんじゃないですか?」セブン氏「なるほど。まーごん氏を全力で殴れってことですね?」私「そうそう。で、自分の服に野菜ジュースをぶちまける、と」


ヽ( ・Д・)ノ┌┛
Σ)Д`)Д`)ノ

  • 準決勝戦開始の時点で、時計は既に19:00を回っている。とんでもない長丁場の戦いになりそうだ
  • 勝戦は、全員で集計(1サテに1人配置)
  • 優勝賞品進呈。皆様おめでとうございます
  • 毎回恒例の決勝戦進出者を撮影があった後、全員で記念撮影
  • 大会終了(この時点で20:30を回っていた)。お疲れ様でした
  • その後、集計人一同で記念撮影。店長、ありがとうございます
  • うけソニー氏と談笑。アニラン7担当も集計人も、お互い(色々な意味で)今日はお疲れ様でした
  • で、集計結果をどうする?36試合を一人でやるのは酷過ぎですよ?
  • 集計結果は4人で分担する事に決定。でも、だれがどの集計結果をやる?
  • 集計人によるガチQMAバトルで決着をつける事に。10数えたら一斉に押す、形式で。出題順は、エルシール(学・ラン1)→ふな(学・エフェ)→いまむー(雑・多答)→私(芸・ラン3)でした
  • で、私はエルシール氏から90点近く離された2位(約190点)でした。2位以下は僅差でした。
  • 大会後、昼の話題の件を実行するため南流山に移動
  • 既に南流山組は食事会の真っ最中。そこに強引に雪崩れこみ、「千葉地区の集計人をやって頂ける方、いませんか?」
  • みりす氏をはじめとする千葉の賢者一同からの反応は「…ここ(にいる人)の中には、集計人をやれそうな若い人がいないんだよねぇ」。とはいえ、ノミネートできそうな人物がいたら紹介すると約束を頂く。
  • その後、南流山でみんなで全国オンライン対戦し、時間がきたので、退店。お疲れ様でした
  • 乗った電車(京浜東北線)が、山手線人身事故の影響で15分ほど停止したのはアレですか。