東雲→年越しQMA

せっかく有明に出たことだし、30日に東京レジャラン パレットタウン店に行ったので、今日はウェアハウス東雲にいくことに。…誰もいない…でも来たので遠征証拠写真を取ってQMAやって、ついでに他のゲームも色々やったら…21:00になってました(マテウス
そのまま年越しQMA&初詣準備のために、りんかい線東雲駅まで戻って、そのままウェアハウス川崎へ移動。空き時間をQMAフィギュアの獲得などで潰しているうちに、年越QMA目当ての皆様が続々と来場。以下、そのときのダイジェストをまとめました。
1. 謙遜
(私のほうが一方的に)blogを拝見しているキルリアン氏@六本木ボルテックスとマッチング。雑学以外はユニ組の実力と謙遜していた同氏は、1・2回戦で連続区間1位を獲得していました。
そのときは’キルリアンのウソつき!!’と思ったのですが、よくよく考えたら私なんかよりケルベロス組の実績がある同氏が私に先着するのは当然の結果なわけで。
2. 精巧なニセモノ
ウェアハウス流山から、上級魔術師のすりみ氏とマッチング。店舗・使用キャラが大賢者みりす氏と同じなので…「サブカ?」と思ったものの、実際には別人の可能性が濃厚なことが判明したので一安心。
理由ですか?私に先着されたから
3. 2006年最後のQMA
今年最後のマッチングは、お世話になっているDパートナー氏とバステト氏を含め、とてもペガサス組とは思えない豪華なメンバー+私のフルゲートでした。’苦労するな’と思ったら…
1回戦の区間1・2位はバステト氏→Dパートナー氏のワンツーでした(私は2人から約35点差の10位)。でも、決勝戦では…2人を差し置いて

優勝できました!…COM表記がありますが*1
4. 更に記録を上積み
このときのQMAで1勝+100点(QMA3 通算5回目)を上積み。TLLパレットタウンで1勝(12/30日の分)、WH東雲で1勝+リディアメダル(2枚目)も合わせて、通算64勝になりました。

*1:1回戦終了後に年末特有の回線混雑に巻きこまれたものと思われる回戦落ちが発生。以後は対COM戦に