ソラリスリベンジ

ってワケで、ソラリスに行って来ました。目的は…
1.久しぶりに選手として参加
2.店内対戦の集計
3.えろーす氏に11/3の件のおわび&来年の遠征予告
4.ZIPPYの偵察


1.
えっと、着いた時点で既に試合が始まっていました。そんなわけで…
4.
いったんソラリスを離れて、ZIPPYに移動。ここでQMA3アイマスをプレイして再びソラリスに戻る
3、
ちょうど試合が終わったえろーす氏に11/3の件をお詫び。ただ、当人はそんなに気にしていなかったようでした。その後、遠征予告の話を切り出したのですが…
ナンダヨー「というわけで、来年3月の話になりますが、札幌に遠征する予定です。そのときは、よろしくお願いします」
えろーす氏「はい、お待ちしております。そういえば、網走にQMAが入荷しましたよね。ついでに網走にも遠征したらどうです?」
ナンダヨー「網走←→札幌ってどのくらいかかりましたっけ?」
えろーす氏「1年前の話ですけど、1日近くかかったはずですよ*1
ナンダヨー「…検討します」
2.
そんなこんなで全試合が終了。今日は、まーごん杯として上位4名にQMAフィギュアVol.3&Vol.4が商品として渡されたのだが、まだ、まーごん杯の商品(QMAフィギュアVol.3&Vol.4)が余っていたので、ソラリス側の余り商品を加えて*2参加者によるビンゴ大会が始まる。ビンゴ大会終了後、店内対戦モードに。
そこで店内対戦のスコアを集計する事にする。…1ヶ月ぶりだったので、やっぱり集計の感が鈍っているなぁ。なので、ひたすら集計集計集計…で、気がついたら22:00をまわっていたので、ここで帰宅。

*1:帰宅後、調査したら特急で片道5時間強でした

*2:さらに、えろーす氏が追加で北海道名物?おっぱいチョコを提供