あの人はあのblogのあの人だっけ?

今日のQMA3戦績 0-1-0-0-1-2-0 (区間1位 0回)
2着で獲得した21枚目のスプラッシュ杯ですが、このときの対戦相手のなかに’いわむー’って名前の人がいたんです。いわむーって、あの黒髪屋のいわむー氏?そういえばこの店からプレイしているってblogにあったけど、昌鹿野まさかね…って感じで戦っていたら(運良く)2人とも決勝戦まで進んだので、ジャンルを選んで、いざ決勝戦。その1問目で

   ;~ヽ _ .〃; 
  〃ゝ/´ ~`ヽ 
  )/ノィ ノ) ))〉 
  ノ (lリ゚ ヮ゚ノリ  <ナンダヨサンオツ
  リル"/:i::::i:|' 
    く:j:::j:〉 
     し'ノ 

本人でした。挨拶されたのってQMA1から通算して今回が初めてです。いや、これまでも回答することを投げたプレイヤーがナンダヨーって答えることは何回かあったのですが…
次の問題で挨拶返しをしようかと思ったら、答えられる問題だったのでそのまま正解をタイプ。…で、そのまま挨拶返しをするタイミングを逸したまま決勝戦が終わって「せっかく1問潰してもらったのに、挨拶しないまま終わっちゃったぁ。ちょっと悪いコトしちゃったなぁ…」なんて思っていたら、優勝されました。この結果は、因果応報って事で。
この2戦前、同様にユーリルって名前を見て、このユーリルってアニラン6+アニラン7=なんじゃもんじゃダイアリーのユーリル氏?でも、ホームってここだったっけ?と思って(そのときは2回戦落ち)、家に帰って検索したら、和歌山ユーリルさん(blogは閉鎖済)だったようです。

<追記>
で、決勝戦の結果画面が黒髪屋さんに載ってますので、見たい方はどうぞ。得点欄は見なかったことにしてください