ゲームオーロから電話がありました

表題にもある通り、ゲームオーロから電話がありました。職場での朝礼&昼休みの時間にiDOLM@STERからメールが来るので職場ではドライブモードにしているのですが、帰社時にオフにするのを忘れていました。もっとも、電話のあった時間はホームでQMA3をプレイしていましたが
店舗が相模原なのに横浜市東部からエントリーしているから’ホントに来れるの?’って確認の電話だと思ったら、まったく別の用件でした*1。以下、用件が終わった後の会話の内容です(内容は、原意を損なわない範囲で一部編集)。

店員「あと、大会について聞いておきたい事はありますか?」
かな「ええっと、1・2回戦のくじによるジャンル決定は”くじは引いたら戻す/戻さない”どっち形式なんですか?」
店員「戻しません。だから、1・2回戦は6ジャンル中4ジャンルを使用することになります。…書いておいたほうが良かったですか?」
かな「うーん、”戻さない”形式の大会も一部でありますからね。書いてあったほうが良かったかも…」
店員「ホントすいません。当日のご参加、お待ちしております」

ってワケで、全ジャンルをまんべんなく予習したほうが良いですよ>ゲームオーロのQMA3大会に参加予定の皆様
でも、わざわざそうやって参加者に電話確認をしてくるところに店員側の意気込みを感じました。当日は盛況のうちに終わることを祈っております。かなも、参加者として魅せるプレイが出来るように努力する所存です。

*1:詳しいやり取りは当日、本人から聞いて下さい