QMA4をプレイにキャッツアイ町田に行ってきました

キャッツアイ町田は、行った時間帯(20時台)もあるだろうけど、プレイしている人も含めて約10人前後がいました。…本当なら19時台に着く筈だったんだけど、町田駅で迷って45分くらいかけてキャッツアイについたのはナイショ

(以下、ロケテの話なので見たくない人は’続きを読む’orトップの日付部分をクリックしないで下さい)


作品そのものについては、誰も触れていない(なんてないと思うけど)話題を中心に、下にまとめてみました。

  • 称号は、修練生→見習魔術師→初級魔術師→中級魔術師→上級魔術師→魔導師→(?)→大魔導師→(?)→賢者→…と替わっていく模様
  • 予習時のジャンル枠は8×2で16ジャンルあった事を確認。○×・4択・連想・並替・4字・タイプ・キュ・エフェ・多答・順番・ラン1〜5+(新ジャンル)線引き?
  • 生徒紹介は(逆回転もするけど)QMA2の生徒紹介に先祖帰りかぁ、って感じでした。個人的には現在の紹介の方が好きなんですけどねぇ。
  • 線引きクイズは”いわゆる一筆書き・図形分割クイズ”ではなく、”左側にある項目と右側にある項目を正しく組み合わせるクイズです”。実は、板橋賢王杯の打ち上げでQMA4ロケテの話を聞くまで、線引きクイズは前者のようなクイズだと思っていました。その後、ミネルバ氏をはじめとする皆様から「それ、クイズじゃなくて脳トレじゃん!」とツッコミを受けました。

 今日の(QMA4)戦績 1-1-1-0-0-0-0 (区間1位 4回)
優勝画面「製品版をお楽しみにね!」を見れたので満足です。